2017年02月10日

目にもうるおいを...

こんにちは まだまだ寒いですね〜
最近手指がガサガサしてしまい、ハンドクリームが手放せません
それだけ空気が乾燥しているということですね。

ですが、皆様!乾燥するのは目も同じですよ
ドライアイという言葉がありますが、特に冬は目の健康にとって乾燥は大敵です。

目は涙を通して酸素や栄養を摂取していますから、乾燥した目ではキズも付きやすくなりますし、目の病気にもなりやすくなります。もちろん、視力も出づらくなってしまうんですよ

そんなあなたに是非使ってみていただきたいのがこちら

image-20170210114236.png

コンタクトレンズの装着液です。

今月は、この「ティアーレ」についてお伝えしていきますね

他にもコンタクトレンズの装着液を見たことがある方もいらっしゃると思いますが、このティアーレの特徴そのは、

防腐剤を含んでいない

ということです。

防腐剤は雑菌の繁殖を防ぐ代わりにレンズ内に入り込み、いづれ目やレンズに悪影響を及ぼす可能性があります
ですので、一ヶ月レンズや通年レンズ、ハードレンズをお使いの方には特におすすめですよ出来るだけキレイなレンズを着けたいですよね

ということで、今週はレンズにやさしく、目にもやさしい優れもの「ティアーレ」の特徴そのをお伝えしました。

次回もお楽しみに〜





<プー>

ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F 
Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com
posted by ラン ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F  Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com at 13:30 | Comment(0) | ケア用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

シリコン素材の1dayがメニコン「Premio」から登場! その3

皆様お待たせいたしました!

今週で 1Dayタイプの「Premio」のご紹介も終わりになります。
今まで高い酸素の透過性シリコン素材でありながら柔らかいという特徴を挙げてきましたが、今日はそのパッケージについてお話したいと思います。


特徴その3
ソフトコンタクトをお使いの方はお分かりになると思いますが、レンズをケースやパッケージから取り出す時、表も裏も指で触ってしまいますよね〜😞 出してから表裏を確かめる...という人も多いのではないでしょうか。

そんな方に

この1DayのPremioのパッケージは一味違うのですよ では、またまたパンフレットからメニコン一押しのパッケージの特徴を写真でご紹介します

image-20170131130331.png

このように開けたら必ず表しか触れずに装着できるので、清潔で目にも安心です。といっても、レンズを触る前は必ず手を洗ってくださいね これ、コンタクトを使う人の鉄則なり〜

なかなかレンズがツルツルして取り出せないイライラ〜なんていう方にもいいですよね。

ということで、色々良いところをご紹介しましたが、いかがでしたか🎶
特にハードレンズ2週間や一ヶ月レンズをお使いの方は、何かあったときの為に1Dayタイプのレンズを1箱ずつ持っておくとお守り代わりで安心ですよね

ほほぉ〜、このレンズいいじゃない!と思った皆様、是非ローズコンタクトへお越しくださいね





<プー>

ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F 
Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com
posted by ラン ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F  Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com at 13:40 | Comment(0) | コンタクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

シリコン素材の1dayがメニコン「Premio」から登場! その2

今年の冬は気温の差が激しいですね😞
皆様風邪など引いていないですか?

今週は、1DAY メニコン Premioの特徴その2!についてお話したいと思います。

では、レッツゴー

特徴その2

このコンタクトレンズは、シリコン素材で出来ていますが、シリコンというと皆様どのような感触を思い浮かべますか?
きっとゴムに似た少し固めの感触を想像するのではないでしょうか。

まだシリコン素材のコンタクトレンズが出たばかりの頃は、やはりゴロゴロ感があって装用感はあまり良くなかったようです。ですが、技術が進むに連れその欠点が改善されてきました。
特に近年では、シリコーンハイドロゲルという素材の研究が進み、従来のシリコンの持つ高い酸素透過性を持ちながら、ソフトレンズの持つやわらかさを残した装用感の良い素材のコンタクトレンズが作られたのです

では、そのやわらかさを比較したグラフをパンフレットからご紹介しますよ〜

image-20170123121551.png

いかがですか?
1DAY メニコン Premioは他のシリコーンハイドロゲルのレンズに比べて倍近くもやわらかくなっているんですよ
どうりでつけ心地がいいわけですね〜。

瞳に直接つけるものですから、なるべく自然なつけ心地がいいですよね

さて、来週はいよいよ「1DAY メニコン Premio」の最後の特徴をお伝えいたします。
どうぞ、お楽しみに〜





<プー>

ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F 
Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com
posted by ラン ローズコンタクト・・・千葉県柏市柏2-8-20・シミズビル2F  Phone:04-7163-0260 木よう祝日定休 www.rosecontact.com at 13:36 | Comment(0) | コンタクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする